山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年12月06日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 地震雲かなと思う | メイン | 今回も地震雲かな、と思う »


 イルミネーションランキング

2012年12月06日

この時期、イルミネーションに胸がワクワクさせられますね。

イルミネーションの人気上位は、
ミッドタウン、恵比寿ガーデンプレイス、イクスピアリなど。

この中で言ったことがあるのは、ミッドタウンと恵比寿ガーデンプレイス。
でも、けっこう昔です(笑)

最近は、寒いし、地震があると怖いし、夜眠いし、という理由で、
あんまり遠出をしてまで イルミネーションを楽しむということがないのですが、
娘たちが、もう少し大きくなったら、一緒に都会に出てみようかな、と思います。

娘たちは 近所の小規模のイルミネーションでも 大騒ぎ。

駅前のイルミネーション点灯式や 近くの大学のイルミネーションを見るだけで
喜んでいます。

私のお気に入りは、バスのロータリーの真ん中にある小さなツリー。

田舎だから、バスがすぐに終わっちゃうんですけど、
誰もいないバス停に ポツンと 青~く輝いている
「ちょっと寂しいイルミネーション」に 心がいやされます。

クリックするとちょっとさびしいイルミネーションの写真になります

最近は、青色を主としたクールな感じのイルミネーションが多くなりましたね。

青と白のLEDって 寒い夜空の下で神秘的でステキ。

でも、我が家の外用イルミネーションは、赤、オレンジ、黄色の長くつながった豆電球たち。

家のまわりの塀に飾っているのですが、今どき、なんだか流行らない感じ。
ちょっと見 居酒屋。

でも、娘たちは 家にイルミネーションをかざったよ~と友達に自慢をしているので
喜んでいれば、それでいいかな。

近所の人からも お宅、イルミネーションかざったんだね、と言われ、
家の前を通ったママ友にも きれいだったよ~とメール。

もうちょい、気張っちゃえばよかったかしら。。。

来年は、思い切って クールな色のLEDをそろえて、
都会風なイルミネーションにトライしようと思っていますが、
来年の末のことですもんね。

まだまだ先の話です(苦笑)

| | - | 2012年12月06日 09:57 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/968






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.