山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2012年12月14日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« イルミネーションランキング | メイン | 茨木沖地震に ひやり »


 今回も地震雲かな、と思う

2012年12月14日

この前、ブログで 地震雲かな、と思って
ブログに写真を掲載したのですが、
その時に、雨の日のあとに 起こることが多いとも
書いていたんです。

まさに、その通りで、地震雲を見たあとは、
雨続き。

そして、あけて、 小さな地震が2回。

そして、そのあと、震度5の地震。

今朝もまた、地震雲みたい。。。。

写真は、飛行機雲をとったのですが、
肋骨雲も 何帯も出ていました。。。。

クリックすると今朝の写真が掲載


肋骨雲は、まるで 鳥取砂丘のように 幅広くて長くて・・・・
とても 綺麗なんだけど、ぞくぞくっと鳥肌がたっちゃいました。

昨日は 新月だから、ちょっと地震が心配です。

こういう雲が出てから、なかなか地震が来ないと、
地震のパワーが貯まっているような気がして。。。。

あまり気にしてもしかたないので、いちおう災害用のグッズをチェックして
あとは、楽しく1日を過ごそうと思います。

あーーーその前に、今日は 歯医者さんに行く日だったあ。

私、歯医者さんが とっても苦手です。

痛くないのに、痛い感じがしちゃって。

シュッ! と空気をかけられるだけで、ビクッとしちゃうんです。

まずは これを乗り越えないと 今日は楽しく過ごせな~い。

それでは 歯医者さんに行ってきま~す(ー_ー)

| | - | 2012年12月14日 09:53 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/969






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.