山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2013年01月24日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« パズドラって何? | メイン | 前田敦子さんのモノマネ? »


 バームクーヘン 奥が深い

2013年01月24日



最近、カブッチャ・ブログを あまり更新していないので、
体調が悪いのですか?
というメールをいただきました。

じつは・・・・

ちっとも悪くないのです。
すこぶる元気。

アメブロのブログは ほぼ平日は毎日更新しているんです。
それで、こちらのブログの更新が 時々になってしまっているだけなんです。

カブッチャ・ブログには 投資関連のことを書かないので、
投資関連ならば ぜひアメブロの方を読んでほしいと思います。

さてさて、今日はバームクーヘンの話。

このお菓子って 大昔からあって、あんまり高級感があるって感じじゃ
ないんですよね。

それに めずらしくない。

だけど、最近のバームクーヘンは、工夫がこらしてあって、
大昔のイメージじゃない、セレブなお菓子になっているように
思えます。

でも、私は、いろんなものが乗っかっているような
バームクーヘンじゃなくて、
ごくごく 普通の昔からあるタイプが好き。

だけど、しっとり感には うるさいです(笑)

下半身の3大たるみ対策ガードル


自分に しっとり感がないせいか、ほかに しっとり感を求めちゃう。

バームクーヘンをかじった時に、ボロボロっと 破片がおっこっちゃうような
タイプのものは だめですねえ。

歯に くっついちゃうような しっとり感がほしいです。

歯の裏に バームクーヘンのカケラが吸いついちゃって、
舌で はがしているのが 他人に気づかれないように
するのが たいへんだわ~ というバームクーヘンが好みです♪

今朝は、スタバのバームクーヘンを食べてみましたが、
それが けっこう お気に入りのタイプでした!

しっとり感といい、甘すぎない味といい、黄色みがかった色も
たまごがたっぷり、を想像させていい感じでした。

最近、思うんですけど、
もう そんなに 体型がスリムにならなくてもいいかな、って。
ほどほどって感じ。

だから、好きなものも食べて、適度に運動をして、
ときどき おなかをひっこめて・・・ という生活がいいですね。

おなかをひっこめて30秒から1分我慢、ということを
1日に何度かすると、ウエストがくびれると書いてあった記事を
みたのですが、
それって、三日坊主になっちゃうんです。

それで、私は 食事を作る時に、フライパンでいためたり、
野菜を切ったりするじゃないですか。

そういう時だけ おなかをひっこめることにしたんです。

かなり姿勢よく調理しているって感じです♪

以前は、流しを使っていると、おなかあたりに
水がいっぱいついていたんですけど、
おなかひっこめ調理に変えてから、
水がつかなくなりました。

あれ? 本当は 他の人は おなかに水がつかないのかな。
私だけーーーーー?

| | - | 2013年01月24日 09:49 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/973






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.