山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2013年02月20日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« スーパー開店は たいへん | メイン | おひなさま寿司をつくってみた »


 肩こりを根本的に治す

2013年02月20日

昨晩見ていた番組で、
「肩こりは もんでも治らない」というテーマで
検証が行われていました。

もんでもらうと気持ちいいし、肩こりは治ると思っていましたが、
それは数十分から1時間ぐらいだけみたいです。

すぐに肩付近の筋肉は かたまってしまい
再び肩こりに悩まされることになるのです(ー_ー)

そこで、根本的に治すのは、腹筋を鍛えることだというんです。

そうだったのか・・・・

すぐに信じてしまう私は、さっそく腹筋を鍛えるため
仰向けになり起き上がろうとしましたが、
ムリ・・・・ぜったいにムリ。

もう私の体は そんなことができるような筋肉はない!

そこで、調べてみました。
カンタンで 楽で 腹筋を鍛える方法。

バランスボールを使うんです♪

バランスボールに背中をつけて、両足は、床にしっかりとつける!
顔は真上。

そこで、今度は横を向くんです。

背中をバランスボールから離して、左肩があたるように。

そして、今度は反対の向き。

あーーーカンタンで 楽だわ~・・・・
・・・・のはずはないんです。

バランスボールが ぐるんぐるん回転して
スピードがついて落っこちてしまう。。。(@_@;)

ずで~ん、と床に体が落ちてしまいました~

結局、腹筋を鍛えるのは そうたやすくないということがわかりました。

でも私は、肩こりをぜったいに治したいので、
しばらくバランスボールと戦ってみます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| | - | 2013年02月20日 09:21 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/976






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.