山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 山本有花の株茶屋! > カブッチャ・ブログ > 2013年03月04日の記事

本を読まれた感想や、ご質問などがございましたら、こちらのブログへどんどん書き込んでくださいね。


« 肩こりを根本的に治す | メイン | 私的いかすトレード »


 おひなさま寿司をつくってみた

2013年03月04日

クリックするとおひなさま寿司の写真が掲載されます

毎年、おひなさまの日は、家で ささやかに
おひなさまパーティとまではいかないけれど
おいしいものを作って食べます。

今年は、おひなさま寿司を作ってみました。

子供のころは、チラシ寿司を作ってもらっていましたが、
チラシ寿司の ご飯の部分にカンピョウが入っているのが
だめだったんです。

親には 何も言わずに食べていましたから、
かなり長い期間 ちらし寿司で ひなまつりを
祝ってもらっていました。

今では、たまに カンピョウの入ったちらし寿司も
懐かしいなあ、と食べたくなることもあります。

昨日作った おひなさま寿司は、
ご飯とご飯の間に サーモンのしょうゆ漬けと
のりをはさんで、表面は おひなさまの顔に
してみました。

おだいりさまは、アボカドとエビと以下のマヨしょうゆ和えを
はさんでみました。

味は 自分で言うのもなんですが、
けっこう おいしかったんですが、
おひなさまと おだいりさまの顔が・・・・・(◎o◎)

特に おだいりさまのヒゲは、 どう見ても口みたいだあ~!

私にはアート的な才能は ゼロのようです。

本当は、写真で掲載するのも お恥ずかしいところですが
来年のブログに 去年よりは ずっとうまくなっているでしょ!
と言えるように、掲載してみました~

3Dキャラ弁の上手な人・・・ 尊敬です(_ _)


| | - | 2013年03月04日 09:56 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/977






 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.