次期FRB議長は誰?

FRB

FRB

昨日は、米GDPがとても強かったですね。

7-9月期のGDPということですが

あんまりこの時期はよくないイメージでした。

 

だから、けっこう サプライズ

 

そんな景気がよさそうな話から

そろそろ 時期FRB議長が誰になるかに

注目が集まってます 🙄 

 

トランプ氏は、

テイラー・スタンフォード大学教授

お気に入りだったと思っていましたが、

どうやら ここへきて

パウエルFRB理事に傾いてきているという話。

 

パウエルさんがFRB議長

1歩リード

というところでしょうか。

 

でも、現在のFRB議長のイエレンさん

まだ候補の中に入っいるということですから

 

可能性が高い順としては

1位 パウエルさん

2位 テイラーさん

3位 イエレンさん

 

 

パウエルさんリードで

米株は上昇↑

 

それなら、パウエルさんが決まったら

さらに米株は上昇するんでしょうね。

 

トランプ氏が指名発表するのは

11月3日までにはする

という話ですから

来週は、発表に大注目して

米株とドルが大きく動きそうですね。

 

イエレンさんの写真の横の

これは、ジャネット・イエレンという名前だから

個人的にジャネットというのが好きです

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントありがとうございます

山本有花 著作PickUp

ページ上部へ戻る