米利上げ☆12月の可能性

朝食からグラタン

 

朝食からグラタン

今朝は、家の近くの人気珈琲店で朝食。

トーストかパンケーキを注文する人が

多いようですが、

なぜか グラタンにしてしまった 😯 

 

グラタン、熱~い

 

舌がやけどしそう・・・

 

水、水 ~

 

このあわてぶり先週末の米雇用統計発表直後のドル円の動きに対して、

トレーダーたちがあわてている想像とかぶる。

 

実際見たわけじゃないけど

 

あの結果で、利上げするのかな・・・

 

米9月非農業部門雇用者数が、予想を下回る弱い結果に

 なって12月に利上げ実施するのでしょうか・・・

 

要人の意見はそれぞれ。

 

たとえば、

ハーカー・フィラデルフィア連銀総裁は

12月に3回目の利上げを予想

 また、来年3回の利上げを依然として予想している

 と発言しています

 

ハーカーさんみたいにはっきり何回と数字を 

出してくれると気持ちいい

信じたくなっちゃいます。

 

こういうの好き 😉 

 

それに対して、

ブラード・セントルイス 連銀総裁は、反対みたい

 

雇用者数は予想より弱い ので懸念を生むことや

インフレ圧力は見られ ないなど反対の理由を 発言

 

さらに、

FOMCが 政策を誤る可能性を 一段と懸念している とも。

 

 

ブラードさんとハーカー さんは両極端な意見ですね

 

だけどハーカーさんは

FOMC投票権をもって いるんだよなあ。。。

 

来月発表される

10月の 雇用統計次第ってことに なるのでしょうか。

 

 

グラタン まだ熱い

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントありがとうございます

山本有花 著作PickUp

ページ上部へ戻る