FX今週後半の注目材料

後半 注目

後半 注目

今日は、

ECB政策金利発表に

大注目してます 🙂 

 

現在、ECBは

超量的緩和状態

 

この緩和を縮小開始するのは

いつ?

 

いちおう来年には縮小開始の可能性は高いけど

今年後半から少しずつ

やってもいいんじゃな~い 😉 

 

・・・と私が勝手に思っているだけ

 

どうやら据え置きが濃厚という話

 

でも、据え置きと思わせておいて~

縮小開始となったら

 

**サプライズ**

 

なんてことになったら

面白いのに。。。

 

報道によると

資産購入プログラムで

現行各月600億ユーロ規模を

その半分である300億ユーロに減らす

可能性があるらしい

 

そして

9カ月延長する可能性があるとも

 

もし、こんな感じの表明だとすると

ユーロは上がって

その後、下がる・・・・か・・・ 🙄 

 

いったん上げ止まったのをみてから

売りで入る方が楽かもしれませんが

動きが激しかったら

ただ見ているだけにしようと思います。

 

ドラギさんの会見

発言のたびに

はらはら ドキドキ

値が振れることも考えておいた方がいいですね。

 

そうそう

ドラギさん

結構、男前ですよね。

男前は 古い? 死語?

 

えーと、

イケメン総裁!

 

あっ

思い出した

 

2年ぐらい前に

会見中に美人な若い女性が

ドラギ氏が席についているテーブルに

乗っかって紙ふぶきをばらまいていた 😯 

ニュースがありましたね。

 

その女性は、SPみたいな二人に

上半身と足を持たれ

お腹を出しながら

出て行かされていて、

ウエスト細いなあ・・・

と思ったんだった。

 

 

あの時、

ユーロが一瞬ちょこっと下がったけど

その後、けっこう上昇したんですよね。

 

ユーロ買い材料になってたのは

すごい!!

 

今日のドラギさんの会見にも

注目していますが、

 

それは、こういうことがあるかではなく

緩和縮小のスケジュールに関する

発言があるかということですから。。。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントありがとうございます

山本有花 著作PickUp

ページ上部へ戻る