山本組のパンダですが

パンダ

2005年より山本組に所属しているパンダといいます 🙂

もちろん本名ではありません。

 

さておき、僕は山本組に入って以来、2007年以降ほぼ専業トレーダーとして暮らして来ました。

ほぼ、というのは、なんだかんだで色々な所に顔を出したり、山本さんの下でお手伝いをさせていただいたりして、トレードだけやっているわけではないから、なのですが。

この前も、山本さんのFX教室にお邪魔して、裏方のお手伝いをさせて頂きました。

みなさんすごい熱心でしたねー!

FXを始め、投資は9割以上が負け組と言いますが、教室に参加している方はやはり違いますね。

ただ、熱心な方とそうでない方の差はどうしても激しくなるものですけれどね・・・

 

僕は、NASDAQから始まり、日本株、コモディティー、そして今はFXとCFDに落ち着いていますが、値動きを見るのがとっても大好きなんです。

ある意味FXが今は専ら特化してますので、その知識を活かしてお手伝いするのも楽しかったです。

実は、山本さんの古い生徒さんは僕のことをご存知の方もいらっしゃると思いますが、今も昔もロイヤルニートを自称していますし、それは変わりません。

その程度のトレードスキルです。

まぁ、あまりトレードが上手いわけでもありません。

そして、FXやCFDにおいては、主にMT4と海外ブローカーを利用してトレードしていますので、山本さんとはまた一風違ったトレードスタイルでトレードしています。

また、インジケーターや自動売買のエキスパートアドバイザーなども開発しています。

 

山本さんはトレードの師匠でもあり、相場談議をしてもらえる相手として今も学んでいる途上ですが、投資のネタやFXのネタなど、何か面白い話ができればと思っていますので、宜しくお願い致しますー!

山本さんの様子や、僕の目からみた側面もたまにはお伝え出来ればなーとも思っていますよ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントありがとうございます

山本有花 著作PickUp

ページ上部へ戻る