なぜこんなに元気か

先日の大阪セミナーの前日まで風邪をひいていたのですが
セミナーの時は、結構 元気だったと思います。
実は、病院には行っていなくって、
というか ここ2年風邪では病院に行っていないんです。
それは、以前 カブッチャブログに書いた
バランスターという牡蠣肉エキスの錠剤を飲んでいるから。
大阪には、そこの会社の人が来てくださって びっくり。
密かに 私の飲んでいるサプリは どこで売っているのですか?
という問い合わせが その会社にあったそうなんです。
実は、私 サプリって あんまり飲んだことがなかったんです。
だけど、この仕事に入って かなり睡眠時間が少なくなって
さらに、子供達が走るようになって、
公園でも息切れしちゃうことも多かったので
近くのスーパーの薬屋さんで相談したんです。
そうしたら、バランスターを騙されたと思って飲んでみて、って。
高いの!
1錠100円。1日4錠。
1ヶ月でやめようと思ったのですが、
騙されたと思って3ヶ月飲んでって言われたので
素直に 飲んでみたんです。
特に元気になった、ってことはなかったのですが、
疲れがすぐに回復することに気づきました。
それから 二日酔いにばっちり効くんです。
ちょっとまずいかな、と思ったら バランスターをゴクリ
二日酔いもなく、子供とおにごっこもできちゃう。
・・・・こんなにいいと妖しそうなものが入っているように
思えちゃうでしょう。
ところが、天然の牡蠣のエキスを抽出しているだけ。
じゃあ、本物の牡蠣を食べればいいじゃない、って
思うでしょうが、それではコレステロールが貯まるわけです。
いらないものは省いて、必要なミネラルがたっぷり。
ミネラルって カルシウムとか鉄とかマグネシウムなど。
これって、よく骨を丈夫にするだとか、
貧血にならないとかいわれているでしょう。
私が重視しているのは、身体の中の代謝なんです。
代謝って 身体に必要なタンパク質を作る役割をしたり
いらないものを解毒したり と何千も
もしかしたら何万以上も機能があるんですが、
その機能が動くためには、酵素っていうものが必要で
また、補酵素っていうものも必要なんです。
だけど、材料がそろっていてもだめで、ミネラルがないと
働いてくれないんです。
私は、ずっと研究員時代代謝の研究もしていたので
なんだか バランスターには納得しちゃって。
まさか、そこの会社の人まで 株のセミナーに参加してくれるとは
思ってもみませんでしたけど。
人によって、体質が違いますから サプリメントの効きも
違うと思うんです。
だけど、私は 偶然にも相性バッチリのサプリメントに
出会ったことはラッキーでした。
みなさんは、サプリメントって興味ありますか?
どんなものを飲んでいますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • りきちゃん
    • 2006年 1月 26日

    おはようございます。
     私はダイエットをうたったサプリメントをよく飲みました。
     「絶対にやせる!」「飲むだけで一週間に○㎏減!」等の言葉に大変弱いですね。
     効果?ぜ~んぜんありませんでした。
     実は今「原発性胆汁性(単純性ではありませんよ!)肝硬変」なる病を抱えております。
     飲みすぎ?アルコール中毒?いいえ、お酒は好きですし飲めば底なしに近いですが、常飲はしておりません。
     はっきりした原因は解らないのですが、ダイエットとリバウンドのくり返しによる脂肪肝がいけないのではないかといわれました。
     中年以降の女性に多い病気だそうです。(フン!!)
     お世話になっている主治医の先生がおっしゃるには「ビタミン剤でも飲み続ければ脂肪肝の原因になることもあります。」とのことでした。
     ぽちままさん、そこのところはどうなのでしょうか?
     サプリメントの他にもやせる下着とか運動器具とかいろいろやりました、コリもせず。
     総額1千万円くらいいっているかも知れません(オットに話せば怒り出す前に昇天しそうです)。
     それだけ無駄遣いしたくせに、1万円の損切りがなぜできないのか、実に不思議な現象です。
     くりママさん、今年は太りたいって?突然に感じた殺意!(有花さん、小説の題材になりませんか?)
     

    • みせすハイジ
    • 2006年 1月 26日

    有花さんの元気の源は、バランスターというサプリでしたか~
    1日400円? 30日だと12000円!?
    高い!!  でも、有花さんなら、大丈夫。
    株の利益で、ちょちょいのちょい~♪
    私の母は、キューピーコーワゴールドで、元気になるらしいです。
    私は、コエンザイム配合のサプリを飲んでいます。
    効果はいまひとつ、実感できてませんが、加齢とともに、健康にも気遣うようになりました。
    子供が、自分の年齢の割にはまだ小さい(結婚&出産が遅かった~)ので、頑張らないと~なのです。
    ダイエットサプリ、飲んだことはないですが、
    若かりし頃は、ヨーグルトだけ~とか、りんごだけ~は、やったことがあります。
    すぐ、挫折しましたけど・・・
    痩せたい人もいれば、太りたい人もいますよね。
    太りたい人のサプリはないですものね。
    友に、もう少し太っておけばよかったね~と、言った時、
    さみしそうに、微笑んだ、彼女の笑顔が浮かびます・・・
    くりママさんが、太れますように~

    • くりママ
    • 2006年 1月 26日

    りきちゃん
    私に殺意!?勘弁してよ~!!
    虚弱体質な私をゆるして~。
    でも有花さんの小説の為なら・・・一肌脱いでもいいかも。
    有花さん、私は悲劇のヒロイン!?
    みせすハイジさん
    きっと私からコメントするのは初めてだと思います。
    あなたのコメントいつもニコニコしながら拝見してます。
    今もニコニコしながらあなたにコメントしてます。
    寂しそうに微笑んだお友達、きっと私と同じような気持だと察します。私の場合、お腹の病気なので、食べても太れないというよりかは、まず食べ物を選んで食べないといけないのです。消化の悪い物は詰まってしまうので食べれません。一度に多く食べれません。ゆっくりと食べなきゃいけません。だから温かいものは冷め、冷たいものは生ぬるくなります。
    私は子供の頃から食べる事が大好きでした。だからその大好きな事が今ではストレスになっていることが悲しい。
    それでも食べなきゃ病気に勝てません。160Cm、36Kg の私には毎日の家事さえ辛い。寒さも辛い。
    でもね、辛い事ばかりではないんです。有花さん&株との出会いで、皆さんとこうして会話出来るようになり、随分ストレス解消されています。
    だからみせすハイジさん、これからもコメントでニコニコさせてくださいね!楽しみにしています。
       

  1. 圧力鍋のススメ

     『正月はお餅ばかりで飽きてきたなぁ』と感じている人は多いのではないでしょうか(この記事はライブドアショックの少し前から書き始めていたのですが事件や山本さ…

  2. 山本さん、こんにちは。
    大阪セミナーで山本さんに声をかけるまで少しそのサプリの会社の方と話ししていました。大きな瓶に入ったものは4~5万すると聞いてビックリ!でした。
    そんなに元気になれるんだったら欲しいと思ってしまいました。ただ最近は時間にルーズになってきています。
    夜中NHK-AMラジオの『ワールドネットワーク』を聞くようになって寝るのが最近夜中の1時で起きるのが5~8時とバラバラになってきているのです。
    『世界の事が知りたい』と思って聞き始めたのですが、特にカナダやイギリスの話しになると、FranさんやYUKIEさんの住んでいる国の事情がわかるのが何より嬉しくなってしまうのです。ちなみに昨日は英国のテムズ川に鯨が迷い込んだ話しでした。意図的に日本とノルウェーにはこのニュースを流さないようにしていたそうです。
    『桜工房』が始まってから、くりママさんに『桜工房』に自分の活躍の場が有ると教えていただきました。でも料理は『先客』がいるようですし、既に自分のブログで時々レシピを公開しているので料理系はダメかと思っています。
    おそらく、くりママさんがいう『活躍の場』というのは、カウンセラーとしてという事なのかもしれません。ただこれも山本さんという経験者もいますし、自分には資格も経験もロクにありません。
    もし、こんな自分にも利用価値があると思うような事があって、それが協力できることでしたら、その時チカラになろうと思います。
    とりあえずの目標は講師です~。

    • みせすハイジ
    • 2006年 1月 26日

    くりママさま
    今読んでいる斉藤茂太氏の本に
    >ニコニコ顔の効用は
    >相手を快くさせることばかりではない。
    >笑顔を心がけているうちに、
    >自分自身の心までときほぐされてくるのだ。
    とあります。
    にこにこ顔のくりママさんを想像し、
    心にじ~んと暖かな想いがあふれました。
    そして、ニコニコしているくりママさんの心は、
    ブログのみんなの笑顔と、自身の笑顔の力で、
    癒され、暖かな想いに満たされるのでしょう・・・ (^^)
    くりママさんを、一番身近で支えているご主人の笑顔も、
    さぞかし、素敵な笑顔であると推察します! (^_-)-☆

    • くりママ
    • 2006年 1月 26日

    KaoLuさん
    ちゃいまんねん。(訳・違います)料理とかカウンセラーとか、
    まどろっこしいこと言わず、全部です。
    あなたにはたくさんの知識があり、優しさがあり、あと・・・
    あと・・・いろいろ。
    だから何でもいいの。KaoLuさんにはKaoLuさんの料理があるでしょ!?KaoLuさんならではのカウンセリング術があるでしょ?
    だからきっと活躍の場となると思ったのです。
    有花さんもそう思ってるんじゃないかなー。
    みせすハイジさん
    斎藤茂太さん知ってます。愛称モタさんだったような・・・
    良い言葉ばかりですね~^^モタさんもいいけれど、
    みせすハイジさんもいいですね~好きです。私の十八番ことば「好き」 十八番といっても誰にでも言う訳ではないです。
    あしからず。
    主人ですか?笑顔ね~・・・ひきつってることの方が多いかも!?
    もちろん私のせいで・・・。

  3. くりママさん
    ありがとうございます。「全部です」だなんてほめ過ぎです~。でも正直、本当に嬉しいです。
    この前のセミナーで「しまった!」と思った事がいくつかあります。
    ブログの仲間に会えなかった事は勿論なんですが、山本さんと初めて対面した時に山本さんが『KaoLuさんはスゴイ人なんですよ~』っていきなり言ってくれてビックリしたんですけど、あの時『どこがスゴイんですか?』って聞けばよかった…。
    そんなスゴイ人がいい歳して無職だなんてもったいないなぁ(笑)。
    何が他の人にスゴイと思わせているのか、自分では勿論わかりません。みなさんとはブログでしか情報が無いはずなのに…謎です(笑)。
    最近マイブログにくりママさんが登場しないなぁと思ってたら、他の色んな方のブログに出没してますね。元気そうで何よりです^n^)v
    山本さん、サプリは以前アリナミンVやDHA&EPAを飲んでいましたが、最近は飲んでません。効果が全く実感できなかったので…。

    • デカバカ
    • 2006年 1月 26日

    バランスター、今日到着しました。うちの夫はすごく痩せていて、胃もけっこう弱く、食事量も男性にしては少ないんです。
    仕事がすごく忙しくてフラフラの夫を見ては「何かいいものない?」とサプリ等を探していたんです。夫とは反対に私は食べるの生きがい、体重は右肩上がり・・・
    私はダイエット関係、青汁、サプリにすぐに手を出すんですが、自分に合うものを長く続けないといけないんですね~。
    バランスターの日本クリニックに問い合わせしたら「4粒と書いてあるが、1粒からはじめて合えば一日1粒でも良い。」との事でした。
    人それぞれ体の悩みがあってそれは他人からはわからないことがあって、でもやっぱり自分の体と上手に気長につきあっていく・・・という事が大切なのかもしれませんね。

    • YY
    • 2006年 1月 26日

    有花さんこんにちわ。
    私はCoQ10をもう3年以上飲み続けています。サプリって結果もあまり目に見えないので続かないものなのですが、これだけは違いました。
    5年位前かな、まだCoQ10が話題にもなってなかったころ、主人が、「そのうちCoQ10というアンチエイジングのすごい成分がでるよ。」というので、その後シカゴに行ったときそのサプリを買ってこようと思って探したところ、CoQ10を製品化したのは日本の日清製粉だということをむこうのドラッグストアの人に教えられました。(ちなみにCoQ10の原料を出しているのは、日清とカネカとあともう一つの会社だけで、そのとき気がついてカネカ株を買っておけば…)まだ市場に出回っていなかったので、通販で購入しました。
    その結果は…疲れないんです。1キロ泳ぐときも以前は時々立ち止まったりしていましたが、CoQ10飲み始めてからはノンストップでも全然平気。中央大学の水泳部の実験で、Q10飲んだ部員の全員の最高記録が更新されたそうです。
    その他、しわが消える!とかいろいろあるみたいですけど、まぁ、そのへんはよくわかりません(笑)ビタミンEやCといっしょに飲むとよいそうです。
    唯一続いている私のサプリでした。

    • りきちゃん
    • 2006年 1月 27日

    皆さま、こんばんは。
    くりママさん
     え~、そんなに大変な状態だったんですね。私も食べることが大好きなので、お辛いだろうなと思います。くりママさんのコメントはこのごろ元気いっぱいという感じだったので、きっと食べても太らない体質なんだろうな、羨ましいな、くらいに考えていました。軽率でした、ごめんなさい。
     そうそう、サプリメントといえるかどうか、漢方薬の「キヨレオピン」をうちでは良くのみます。冬場は特にいいと義母が言っています。でものんだ後にニンニク臭いゲップが出るので
    出勤前はちょっとね、と思います。コエンザイムQ10もよく薦められますが、継続することが苦手なので飲んだことはありません。でも何か良さそうですね。

    • くるみ
    • 2006年 1月 27日

    こんにちは☆
    有花さんの元気の素(バランスター)を試そうと考えてます。
    代謝って大事! 頷きました。 この冬、珍しく風邪を引かないので考えてた所です。そうそう、昨年から黒酢のサプリメントを飲んでいたのです。
    ほんの少しの事で変わるもんだな~と実感(^0^)
    話がすごく変わるのですが、みなさんの中にも転勤族の奥さんが沢山いらっしゃると思うのですが…
    今、寝れないほどの悩みではないのですが、子供の小学校入学に合わせてマイホームを購入するか?パパに付いて行くか?思案中です。
    子供は男二人なので特に(家族)一緒がいいのはわかってるんですけど…
    現在は関西在住で、私の実家も関西。主人の実家は東京で、次の勤務地はたぶん東京。
    なぜかパパは今すごく家を欲しがってる(主人は何か企んでるの?笑)
    私って単純ですが、大阪セミナー以降、関東に引越ししたら楽しいかも~って思えるようになりました。 

    • かれん
    • 2006年 1月 27日

    続けるのが苦手な私ですが今はプロポリスの錠剤
    を毎日飲んでいます。
    朝早い,主人、夜遅い息子達で睡眠不足の日々
    ですが風邪もひかずまあまあの調子です。
    くるみさま
    長男が幼稚園の時に家を買って引越しをしました。
    卒園まであと半年でした。ちょうどいいタイミングだった
    気がします。
    その後高校受験のときに主人は単身で九州へ行き
    ましたが思春期の真っ只中で大変な思いをしましたが
    嵐はかならずさって行くものですね。

  4. こんにちは~。
    スッキリしました!
    というのも、以前、有花さんのブログで、このサプリを、
    紹介されていましたが、名前が、○で、隠れてて、
    はっきりした、名前がわからなかったんです~。
    これ、結構、良さそうですね!
    私は、目のサプリの、ブルベリーアイを、よく飲んでいます。
    即効性があり、鳥目が、はっきりくっきり、よく見えるんです。
    夕方からの、外出には、欠かせません!

    • くるみ
    • 2006年 1月 27日

    かれんさま
     ありがとうございます。
     「嵐は去っていくもの」言葉の重みがありました。
     結論を出すタイムリミットは秋なので、じっくり考えたいと思います。
     温かい気持ちになれたので、さっきまで叱っていた子供達に優しくします(笑)

    • chuchuのママ
    • 2006年 1月 29日

    有花さま
    大阪セミナーでは、まったく風邪のご様子ではなかったのは、
    このお陰だったのですね。
    自分に合った何かをみつけておくことは大切なことですね。
    でも、あまり無理し過ぎないようにして下さいませ。

    • くりママ
    • 2006年 1月 29日

    りきちゃん
    気にしないでね・・・心配してもらってるだけで幸せです。
    「キヨレオピン」昔飲んでたよ!不妊治療の時に。(結果×)
    あれは臭かったなぁ~・・・ゲップすると「うっ」となった。
    でも確かに身体はポカポカしてたけど。
    でもでも財布は冷えびえ~してた。だって結構なお値段だったでしょ!?健康食品さんたちはホント高いわね~。

    • りきちゃん
    • 2006年 1月 30日

    くりママさま
     ありがとう(^^)
    ところでキヨレオピンって不妊治療に使うのですか?
     私はダイエットにいいからとか、肝臓にいいからってすすめられたんですけど‥‥。
     お姑さまはアレルギーに効くからと言われたと買い込んできたし、義妹は風邪をひかなくなると言われたみたいです。
     もしかして万能薬?ってことないですよね。

    • 有花
    • 2006年 1月 30日

    わ~ ちょっと見ていなかったら こんなに
    みなさんからコメントが・・・
    サプリは、飲んでいる人が多いのですねえ。
    小説の題材をくださった方も・・・ふっふっふ書いちゃうよ~
    バランスターは、高いんですよ。
    もう少し 安くしてって思っているんですけど
    もうだめ。
    バランスターマジックにかかってしまって、
    手放せない身体に・・・
    まあ、病院にもめったにいかないし、
    ブランド物も買わないし
    旅行にも行かないから
    ちょっとぐらい贅沢でもいいの・・・と
    思っているんですけど、どうでしょうか。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントありがとうございます

山本有花 著作PickUp

ページ上部へ戻る