山本有花の株茶屋!  |   山本有花主宰『桜工房』  |  HOME

HOME > 桜工房 > 桜工房・ブログ > 2006年07月17日の記事

« ファンデーションでメリハリ顔 | メイン | Vol,18 有花さん、お帰りなさい。うなぎちらしでパワー充電! »


 Vol,16 ‘トマトソースパスタのハーブチキン添え’

2006年07月17日

こんにちはchuchuのママです。
皆さんHerbは元気に育っていますか?
さあ、本日はフレッシュハーブを使ってのチキンパスタです。
やはり、今の季節はフレッシュハーブが
お料理の手助けをしてくれます。
このレシピは家族からはアンコールの多いお料理の一つです。
もちろんトマトをフレッシュで使っていただいてもいいですが、
今回はとっても簡単にトマトソースが作れる方法をレシピにしました。
トマトソースの作り方ってたくさんありますよね。
ぜひ、ご自分のオリジナルソースにもチャレンジしてみて下さいね。

DSCN1450.JPG

〔トマトソース〕 

料  約3人分
完熟トマト缶―1缶 玉葱―中1/2 ガーリックオイルー少々 
あればオレガノー少々 ロリエー1枚 フレッシュバジルー約10枚 
塩・胡椒―少々 
※隠し味にナンプラー少々をお好みでどうぞ!(入れ過ぎないように)

作り方

1、玉葱はみじん切りに。バジルは適当な大きさに切っておく。

2、鍋にガーリックオイルを入れ、玉葱を焦がさないように
透明になるまで中火で炒めたら、トマト1缶、オレガノ、ロリエを入れ、
中火でトマトを潰しながら10分~15分煮込みます。

3、2、の中に、バジルと塩、胡椒とナンプラー少々を入れ、
かき混ぜながらひと煮立ちさせ 味を調えて出来上がり!

※このソースは色んなお料理に応用がきいて便利ですので、
ぜひたくさん作って、冷凍してストックしておきましょう!

例えば、チキンに塩・胡椒した物を、グリルし、
このソースをかけていただいても、簡単で美味しいです。
     
〔ハーブチキン〕
材料

鶏肉(胸orもも)―300g 
お好みのフレッシュハーブミックスー大さじ2杯 
ガーリックオイルー少々
※ハーブは バジル、タイム、イタリアンパセリ、
ローズマリー、ミント、セージ etc などいかがですか?

作り方

1、鶏肉は一口大の大きさに切り、塩・胡椒します。
(もし、火の通りに時間が掛かるようでしたら、
厚みを半分に切り開いてもOKです)

2、ハーブはみじん切りにして、
少々のガーリックオイルを入れ、混ぜ合わせます。

3、1、の鶏肉に2、のハーブを塗り、約30分冷蔵庫で保存します。
(時間がない時は直ぐに焼いてもOK!)

4、3、の鶏肉をフライパンで焼きます。
(出来れば、パスタ茹で上がりに合わせます。)

※パスタの茹で方は、Vol,08を参考にして下さいね。
茹でたパスタにはオリーブオイルを軽くからませましょう。

※お皿にパスタ、その上にソースを掛けチキンを盛り付けます。
そして、バジルを飾れば出来上がり!
  
♪便利なガーリックオリーブオイルを作っておきましょう!
Vol,02でも、ご紹介しましたが、ガーリックをスライスした物と
唐辛子一本そのまま入れたものでもOK!
簡単に作ってみて下さいね。

| 2006年07月17日 22:01 |



 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabucha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/422







 コメント

chuchuのママさま

最近は、毎回写真を載せてくださってありがとうございます。
chuchuのママさんの記事をカラーコピーして
閉じておくと、まるでレストランのメニューみたい。
chuchuのママさんは、お洒落なレストランのシェフですね。

ハーブチキンの鶏肉は、胸ともも どっちが
ジューシーなんでしょうか?
フライパンで焼いているのを想像すると
お腹がすいてきちゃいますね。

| 有花 | 2006年07月17日 22:11

chuchuのママさんへ

まだかな~って思っていたところに、レシピ登場で、とっても嬉しかったです!
今回も美味しそうですね!(゚д゚)ウマー!
ナンプラーが隠し味なんですね~\(◎o◎)/!
Vol,16 ‘レモングラス風味のエビ・ガーリック’で用意したナンプラーも無駄なく使えますねっ!!
これなら、我が家もチビッ子達に喜んで食べてもらえそうです!
また、作ってみたら感想書き込みますね~
ところで、ハーブは色々使っても、ケンカしないんですか?

| て~ちゃん | 2006年07月18日 01:01

chuマへ

最近チャットで見ないから心配してました。
元気なんだね?

このレシピはまさに私の為にあるような、そんな喜びを感じるものですよ。トマトソース&パスタ大好き!!
トマトソースはしょっちゅう作るんだぁ~
パスタはもちろん、ピザ用にね!
ピザ用はゆるすぎるといけないので、あとで煮詰めなおすけど。
ナンプラーが使われてるのが不思議。試すよ!

そして鶏肉がプラスされるなんて、ボリュームもでるし、最高!
これはうちの食卓に度々登場するでしょう。
いえ、させます!!

| くりママ | 2006年07月18日 08:48

chuchuのママ様

おいしそう!
この記事を正午に見てしまったので、おなかすきすぎて、
おかしくなりそうです(笑)
いつ見ても、盛り付けもとってもきれいでセンス抜群!
尊敬です。

このレシピにもナンプラー使えるなんて、嬉しいですね。
ハーブチキンも本当におしゃれ。
これが作れたら、私も素敵なマダムになれそう。
今日は今までのレシピの復習が多かったので、
レシピ全部を印刷したくなりました。
(ひじきおにぎりのレシピは印刷して、レシピブックにスクラップしているんですよ♪)
素敵なレシピをありがとうございます♪

| のんちゃん☆ | 2006年07月18日 12:06

きゃん!

私、シンプルなトマト料理、大好きなのです!
特に夏はトマトいいですよね~

夫がチキン大好きなので(家では箱入りで4キロで買うんですよ~!)、トマトパスタだけでは、彼には物足りませんが、こうしてハーブチキンをプラスすればいいのですね~。

ハーブをつけて冷蔵庫で寝かせるなんて、考えた事もありませんでした!また、新たな知識を得ました!(サンキュ~!)

最近、私が「友達から貰ったレシピ」で新しい料理を頻繁に作るのを彼はとても訝しがっています・・・!(笑)

| Fran | 2006年07月18日 14:33

Chuchuママさん、こんにちわー!

おいしそうですねぇ。おなかすいているのでたまりません。今晩すぐにでも作りたいです!が、チキンがない。。。明日の楽しみにします。

ナンプラーなんですね。そういえば、ミートソース作るときも、おしょうゆをちょっと入れます。味に深みが出るんでしょうね。写真ご馳走様でーす。

| YY | 2006年07月18日 16:30

chuchuのママさま

 美味しそう!!
 夏はやっぱりトマトですよね。
 ハーブチキンは単品でも使えそう。
 パスタもトマトもチキンも大好き!
 ガーリックオイルもナンプラーも、この頃ウチの常備品になりました。
 chuchuのママレシピの掲載された週末は、キッチンに立ちながらニヤニヤ。
 だって、お姑さまがね、喜ぶんです。
 土曜のお昼が決まって、私も嬉しい!
 
 

| りきちゃん | 2006年07月18日 20:30

ハーブチキンっておしゃれですよね~^^
それが自分で作れるとは!!
お料理の本を読んでも難しく感じてしまいますが、chuchuのママさんのレシピだと作ってみようという気持ちになるから不思議~♪
このお皿がまたかわいいです~^^
chuchu家のご家族のかたは家にいながらにして、レストラン気分になれるからいいですね^^

| なーたん | 2006年07月18日 21:38

    みなさん chuchuのママさんコンバンワ(チワー
  ミートソースの隠し味にナ.ナ.ナンプラー???
    (これってchuchuママ オリジナル?)
   みんなが言ってますが サスガ!!(びっくり)
 PS
   くりママ.わたしもたま~~にピザ生地から
     ねりまース。(手抜き40~50分)
   あと鶏肉はホワイトミートの方が好きかも。

| bl | 2006年07月18日 22:36

有花さん
アップありがとうございます!

ジューシーなのは、もも肉です。
でも、ヘルシーなのでしたら、胸肉の皮なしがいいですよ。
味気ないですが・・・・・・。
以前、簡単にヘルシーで魚焼きグリルで・・・・・って仰っていたので、
塩、コショウと少しハーブを付けて、グリルで焼き、このトマトソースをかければ、おしゃれで、ヘルシーで美味しい!ですよ。
いかがでしょうか?

| chuchuのママゆ | 2006年07月19日 09:47

て~ちゃん
コメントありがとうございます!
ぜひ、お子様達に作ってさし上げて下さいね。

ハーブがケンカ?ですか?
とっても、みんな仲良しなのですよ~
スープや煮込み料理に数種類のハーブを束にして入れたりするのですよ。
香りを移したり、肉や魚の臭みを取ってくれたり・・・・。

単品で好きなハーブだけ使うのもいいし、また数種類入れることで、苦手な種類のハーブもミックスされて、とってもいい香りになったりします!
でも、入れ過ぎだけは、注意!ですよ~。

| chuchuのママ | 2006年07月19日 09:57

くりママへ
いつも、コメントありがとうございます。

くりママなら、きっとトマトソース作られているだろうな~?!
って思っていました。
私は、くりママのピザが食べたい!ですよ。

ナンプラーは少しにして下さいね。
まだナンプラー残っていますか~?

私、元気にしていますよ。
ありがとうね、くりママ☆

| chま | 2006年07月19日 10:01

のんちゃん☆
コメントありがとうございます

盛り付け、いいですか?
って、お恥ずかしいのですが・・・・・。
ありがとうございます。

これは、簡単に出来るのですが、手が込んでいるように見えるのです エヘ。
ナンプラーは少しでね!

プリントアウトして下さっているのですか?
わ~ありがとうございます~!!
間違えないようにしないと・・・・・・
緊張!

また、作られたら感想聞かせて下さいね。

| chuchuのママ | 2006年07月19日 10:07

Franさん
いつもコメントありがとうございます!

私も鶏肉が一番、好きなのです~。
そうなのです!トマトソースだけだと物足りないのです。
私も同感です!
後は、魚介類や夏だと茄子とかの夏野菜を入れたりと・・・・・
色々工夫出来ますよね。
この場合の具は、先にサッと炒めてから私は入れます~

ご主人様にも喜んでいただけてるのでしょうか?
でしたら、私も嬉しい~!!です。

| chuchuのママ | 2006年07月19日 10:14

YYさま
いつも、コメントありがとうございます!

はい、ナンプラーなのです~。
って、私が勝手に使ってれているので、レシピには迷いました~。
入れ過ぎると、香りが邪魔になりますが、少々なら旨味になるのでは、って思っています。

今は、フレッシュハーブが沢山あって、楽しいですよね!!

| chuchuのママ | 2006年07月19日 10:20

りきちゃんへ
いつも、コメントありがとうございます!

そうそう、そうなんです。
実は、私はこのチキンを単品でも作るのです。
家族が大好きで・・・・・。
トマトソースが無くっても、塩、胡椒とハーブだけで十分に美味しいのです~。
お姑様、いつも喜んで下さっているようで、嬉しいです!
私、きっと、お姑様とHerbのお話しで、話しが弾むと思います~!
とってもお洒落なお姑様ですね☆

| chuchuのママ | 2006年07月19日 10:26

なーたん、いつもコメントありがとう!!

簡単に作れますよ!
実は、私が難しい事は出来ないので、簡単なのですよ~。
ぜひぜひ、作ってみて下さいね。
お子様の分は、ハーブ無しで・・・・・。

また、作られたら感想、聞かせて下さいね!

| chuchuのママ | 2006年07月19日 10:31

blさ~ん
ご無沙汰です~!!
いつも、コメントありがとうございます。

はい、ナンプラーなのです。
これって、素晴しい旨味を出す調味料だと思っています!
結構色んな物に、私は使ってしまうのですが・・・・・・。
その時々で、量は加減します~。

チキンとホワイトソースいいですね~。
なぜか、とってもシチューが食べたくなりました!
あ~お腹が空きました。

先日のWebセミナーの時、blさんを見つけましたよ
話しかけたかったけど・・・・・
お邪魔してはダメだと、遠慮しました~ 
見つけた時、嬉しかったわ (*^^)v

| chuchuのママ | 2006年07月19日 10:38

blさんへ

久しぶり~^^
blさんもピザつくるんだぁ~
私も手抜きなんですよ!前はちゃんと手捏ねからしてたんだけど、
最近はもっぱらホームベーカリーで生地を作り・・・
そこからが、手作りというわけです。

でも市販のピザソースは好きじゃない!ので自家製トマトソース。
今回のレシピを参考に、更なる美味のソースを作ってみたいとおもっておりまーす。

chuマのレシピはどれも最高ですよね!!

| くりママ | 2006年07月19日 11:25

chuマへ

早速、今週末でも まとめてトマトソース作ってみます。
ただ、問題なのが・・・フレッシュバジルがいつもスーパーにあるとは限らない。
うちは乾燥バジルを使うことが多いんだけど、それではダメかな?
ダメだろうね・・・
がんばって探してみます。

| くりママ | 2006年07月19日 11:32

くりママへ
コメントありがとう!

くりママ~、ドライバジルでも、もちろんOK!よ。
バジルとトマト、美味しいね!

くりパパ農園には、トマトも植えていますか?

| chuま | 2006年07月19日 11:47

ちゅまさ~ん

早速、挑戦してみます!
鶏肉を焼いて、皮はパリパリで、お肉はジューシーに焼くコツってありますか?
フライパンに出る肉の脂はペーパーで拭きながら焼いてるのですが... 中までなかなか火が通らないのが悩みです。

ナンプラーって いろんな利用方法があるのですね。
また一つ賢くなりました。ありがとう!

| くるみん | 2006年07月19日 20:50

くるみんさん
いつも、コメントありがとうございます!

ジューシーに焼くコツ・・・・
そうね、あまりじっくり焼きすぎると、ジューシーさが失われてしまいそうな気がしますよね~。

厚みがあると、どうしても火が通り辛いので、適当な大きさに切った肉を横に切り、開きます。
(切り落とさないようにして、広げます。)
肉の厚みが半分になりますので、火が通りやすいですよ☆
ちょっと、この説明だと分からないですよね。
ごめんなさい。

ナンプラーは使えますよ~!!

| chuchuのママ | 2006年07月20日 01:27

ちゅま姫~、まだ起きてるぅ~??
子供を寝かしつけるつもりが、自分も寝てしまい、こんな時間に起きてます。
スパゲティ~おいしそう☆
夜食食べたくなりましたぁ~
トマトソ~ス、おいしソ~ス♪
いっぱい作っておくと便利ソ~スねぇ~~うふっ☆

| ハイジ | 2006年07月20日 01:52

ハイジさ~ん!!
ハイジさんが来てくれるのを、ず~っと寝ないで待っていました!

私もお腹空いた・・・・・。
パスタ食べたいよ~。

今回はどうでしょう?
チャレンジしてもらえそうでしょうか?
いつも、それが心配で・・・・。

作り置き、私もしなくっちゃ・・・・・。

コメント、ありがとうございました!

| ちゅま姫 | 2006年07月20日 02:02

ちゅま姫どの

私も起きてましたよ~。
アドバイス ありがとうございますぅ☆
肉厚を薄くして焼いてみます。
杏仁豆腐を「美味しい!」て褒めてくれた友達が引っ越すことになり、最後に何か作りたいって思っていたのです。
だから今回のレシピは嬉しくて...
また報告しますね。 おやすみなさーい☆

| くるみん | 2006年07月20日 02:34

くるみん どの
くるみんさんも、わ~遅くまで起きてらしたのですね~☆

お料理上手のご友人がお引越しされるのですね~。
寂しくなりますね。

じゃあ、ぜひぜひ、このお料理で楽しい時間を過ごしていただければ、嬉しいです ♪

また、感想お待ちしております!
ありがとうございます~。

| ちゅま姫 | 2006年07月20日 11:10

ちゅま姉さん☆新しいメニューアップ嬉しいです~♪
パスタ大好き トマト大好き!チキンもっと好き!!
これは私も作ってみますね(^^)b
マザーズ主催ちゅま姉のお料理セミナー☆を是非開催して欲しいな~と思いましたっ。
最近忙しくて全く料理してません~ 反省反省・・・

| りり | 2006年07月20日 22:56

りり姫
今晩は~
お仕事お疲れ様です。
コメントいつもありがとうございます☆

そっか~忙しくって、お料理できないのね。
忙しかったら無理ないよ!
もし、週末に時間が出来たら、今から、暑い夏を乗り切れるように、簡単なお料理を手作りして栄養つけてね。
冷たい物ばかり飲食していてはダメよ~!
身体の芯は温めておかないと、秋になって体調悪くしますからね~。
って、自分にも言い聞かせています^^;

また、パスタ作られたら感想下さいね。
楽しみにしています~。

| ちゅま姉 | 2006年07月20日 23:44

ちゅまりん♪

(^o^)こ(^-^)ん(^O^)ば(^-^)ん(^〇^)わ♪

今日は、お休みで
早速 お昼に‘トマトソースパスタのハーブチキン添え’を
作ってみました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

うちのハーブがすぐ消えちゃうので、
スーパーで、スペアミントとタイムを
買ってきました~
ちょうど作っていると、主人が帰ってきたので
みんなでランチ(^~^)モグモグ
家族みんなが「美味しい~」って
大絶賛だったんだよ~!!
簡単で美味しいから、
我が家の定番メニューになっちゃうかも~

今月末に我が家がドイツの女の子を
ホームステイを受けることになり、
ホリデイのランチに使わせていただこうと
思ってるのよ!うふ♪(* ̄ー ̄)v

| て~ちゃん | 2006年07月21日 23:09

て~ちゃん、今晩は~

今日のランチに作られたのですね!
美味しかったですか?!
わ~良かったです。
定番メニューになりそうですか?
嬉しいです☆

ドイツからホームスティに来られるのですね。
楽しみですね~。
また、お話し聞かせて下さいね!

コメントありがとうございました。

| ちゅまりん | 2006年07月22日 02:19

chuchuのママ~

私も作りましたよ!
でも、途中から、何故か夫に場を取って代わられ、肝心のナンプラーを隠し味にする事を忘れちゃったのですが・・(結構、楽しみにしていたのに~!がっくり・・!)

でも、夫にチキンにハーブをつけて休ませるアイデアはGOOD!だと、今度、彼も真似をするそうです!!

有難うございました!!

| Fran | 2006年07月22日 13:15

chuchuのママ~

調子に乗って、もう一つお願いがあります!

カナダも暑いです!
明日は35度!辛い~~(家、冷房無いのですよ~。)去年は冷夏で一度も泳ぎに行けなかったのに、今年は暑すぎて出かける気になりません。

そんな感じでざるそば、ざるうどんが食べたくなるのですが、つけつゆを自分で作るとうまくいかないのです。氷でつゆを冷やすからか、つゆも薄くて・・・何か、簡単に作れるいいアイデア、ありませんか?普段は日本から持ち込んだ、和風のドレッシングをかけて食べていますが、普通のざるそばが食べたい~って気持ちなのです!助けて下さいませ。

お願いします!

| Fran | 2006年07月22日 13:22

わ~!
いつの間に新しいレシピが・・・!
遅れをとってしまいました。
私の大好きなバジル入りのトマトソース!!
ちゅまさんありがとう~~~
うちの息子も好きそう!是非作ってみます!

| とこ | 2006年07月23日 07:53

ちゅまさ~ん☆

引っ越す友達にトマトソースのチキン添えパスタを食べてもらいました! 「美味しい!豪華なパスタだ~」と言って、すごく喜んでくれました。 ちゅまさんのおかげです(^^)
友達は2週間前から仕込んだ手作りベーコンでパスタ料理を作ってくれて、これも美味しくて至福の時でした。
友達の引越し先は新大阪なので、またまた大阪に行く機会が増えました! 
「ちゅまさんの手料理が食べたいな~」←私の夢の一つです!
ランチ会しましょうねっ(^O^)
 

| くるみん | 2006年07月24日 01:25

Franさん!
わ~い、作って下さったのですね~。
嬉しいです。
ご主人様が次回はハーブチキンを作って下さるってことで、私も楽しみにしております~。

35度ですか?
それはかなり暑くありませんか?
クーラー無しですと、辛いですよね。
真冬との温度差って50度位あるのでしょうか?
ちょっと、オーバーでした?
体調のコントロールを上手くしてくださいね。

わ~ざる蕎麦のつゆですか?
私は、ベースはいつも昆布と鰹ですが、主人が言うには、やはり蕎麦系の出汁は関東、信越地方のが美味しいらしく、関西のは今一で物足りないそうです。
確かに、蕎麦つゆはうどんつゆとは全く違いますよね。
で、本場の蕎麦をあまり食べた事が無く、関西系のつゆしか作れない私のは、ダメだと思います。(それもかなり適当です)
美味しい蕎麦つゆの作り方がわからないのです~。
ごめんなさいね。
関東の友人がこちらで美味しいと言われる蕎麦屋さんで食しても、首を縦には振ってくれません~。

そうそう、氷を出来たてのつゆに入れちゃうのですか?
もし、そうされているのであれば、それは水で薄めてしまっているのと同じことなので、美味しくなくなると思います。
つゆも出来た日に使うのではなく、少し冷蔵庫に寝かせた方が美味しいと私は思いますが・・・・・・。
それに、つけ汁は濃く作られた方が、いいと思います~。
わ~私もまた、信州に美味しいお蕎麦を食べに行きたい!です。

お役に立てなくって、ごめんなさいね。

あっ、鴨汁そばも大好きです!
Franさんも好きですか?

| chuchuのママ | 2006年07月24日 11:58

とこさ~ん!
こんにちは。
私、とこさんが来てくださるのをお待ちしていたのですよ!
気付いて下さっていないのかしら?
呼びに行こうかしら?と思っておりました。

そうですそうです、バジル!ですよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。

長雨でハーブ結構痛んじゃいました~。
とこさん家のはお元気ですか?

ありがとうございました!

| chuchuのママ | 2006年07月24日 12:04

くるみんさ~ん!
ヤッホ~。
成功おめでとうございます!
チキン上手く火が通りましたか?

お料理上手のお友達に誉めていただいて良かったですね☆
くるみんさんの腕がいいからですよ!
私の料理の腕、そんなに大した事はないのです・・・・・・。
いやいや、腕自体の存在は大した物ですが・・・・・(笑

楽しい一時が良かったですね!
手作りベーコンですか?
美味しかったでしょうね。
いいな~。

ランチ会したいですね!!

| ちゅま | 2006年07月24日 12:13

chuchuのママさま

 ハーブチキン、単品で作ってお弁当に入れました。
 ちょっとおしゃれな、今日の私のお昼でした。
 会社に中国から研修生が来ているので、杏仁霜の事を聞いてみました。
 中国でも高価らしいです。
 「タカイヨ、デモオイシイヨ。ニホンノモノ、アレハニセモノ」だそうです。
 30日にあんこさん達に会いに名古屋に行きますので、探してきます。
 さすがに名古屋のデパートにはあるでしょうから、と期待して探します。
 

| りきちゃん | 2006年07月24日 22:41

chuchuのママさん

おひさでーす。これまた、おいしそうなレシピをありがとう!
バジル、育てておいて良かった!アドバイスありがとう~。

ほうれん草のおひたしに梅醤油を使いました。おいちぃー!
あの酸味がたまりません~。早速まわりの人におすそわけしちゃいます♪

| でかみ♪ | 2006年07月25日 00:44

chuchu のママ~

有難うございます!

おそばのおつゆを寝かしてもいいと聞いて、安心しました。
今度、多めに作って寝かしてみます。

鴨汁・・・?
夫が秋には鴨を取ってくるので、是非、食べに来て下さい!

私はカレーうどん、カレーそばにおもちを入れたのが大好きです!!

長雨でハーブが元気なくなったと聞いて、とても哀しいです。残念ですね・・・

こちらの暑さも異常です。夏は涼しかったのに・・

「地球を救う勉強」を皆で実践しないと怖い事になりそうな気がします。

| Fran | 2006年07月25日 05:48

りきちゃ~ん
おはよう!!

お弁当に入れてってくれたんですか~
嬉しいです♪
お味はGOODでしたか?

わ~やっぱりー
中国の方に言われてしまいましたか~。
名古屋で見つかりますように!!

名古屋会ですか?
あんこさん達にお逢いするのですね。
いいですね♪
私もりきちゃんやあんこさんにお逢いしたかったわ☆

皆さまによろしくです。

コメントいつもありがとうございます。

| chuchuのママ | 2006年07月25日 09:39

でかみさ~ん!
おはようございます。
コメントありがとうございます~。

バジルが夏は大活躍ですよ。
これからも、まだバジルのレシピは載せますからね!
本当、植えておいて良かったです!
長雨でも大丈夫でしたか?

そうそう、皆さん梅醤油作って下さって、それも気になっていました☆
でかみさん、ご報告ありがとうございます。
ちょっぴり、梅の酸味がいいですよね
梅肉を刻んで、このお醤油で和風ドレッシングを作ってみて下さいね。
夏は、冷奴に青しそを薬味にして、梅醤油を掛けると美味しいですよ!
超簡単レシピ?! ^^;

| chuchuのママ | 2006年07月25日 10:06

Franさん
こめんとありがとうございます。
はい、貯蔵する場合は、きちんとペーパーで濾して下さいね。

鴨、わ~美味しそう!!
私、行くわ!
そして鴨三昧したいわ。

カレーうどん、そば大好きです。
そこにお餅なのですね、私も一度してみます~。

「地球を救う勉強」必要です!
私もいけないこと一杯しています・・・・・・。

| chuchuのママ | 2006年07月25日 10:12

ちゅまりん♪

昨日のランチにカロリンちゃん(ドイツの女の子)に
‘トマトソースパスタのハーブチキン添え’を
召し上がってもらいました~!!

今回は、ハーブにタイム、ミント、バジル、イタリアンパセリ、ローズマリーを使ってみました~!!
ちょっとハーブの量が多かったせいか
よくハーブが効いていました・・・・・

あと、サラダと自家製とうもろこしを使用したコーンスープを添えました!!

カロリンちゃんも喜んで食べてくれたよっ!!

また、ステキなレシピをよろしくね!

| て~ちゃん | 2006年07月31日 17:00

て~ちゃん
こんにちは
カロリンちゃんに作られたのですね!
喜んで食べていただけたようで、良かったです。

その、自家製トウモロコシスープが、私は食べたい!!
です。

ご報告ありがとうございました。
嬉しいです (*^^)v

| ちゅまりん♪ | 2006年08月01日 12:08

今日、息子を病院に連れていったら、すんごい込んでて、診察を終えるまで、3時間もかかったぁ~~~(疲)
途中で、息子は寝ちゃうし、ヒマなので、「カブッチャガ~ルズ☆」(勝手に命名!)のデビュー曲を作ったよ~ん♪
ちゅまのブログを借りるよぉ~

♪このごろハヤリの女の子ぉ~(りりぃ~☆)
♪おしりの小さな女の子ぉ~(remi~~☆)
♪こっちを向いてよ、ボンバぁ~(なみど~ん☆)
♪だって イケてる
♪だって シングルトリオぉ~~☆

♪お願い! お願い! 売建てないでぇ~
♪我らの 持ち株がぁ~ ピクピクしちゃうのぉ~
♪イヤよ イヤよ イヤよ 結納しちゃぁ~~~ん
♪つっじ~・LOVE☆

いかがどすか???
作詞代は、出世払いでいいよ~ん♪ ウフッ☆


ついでに、私と、ちゅまと、て~ちゃんの「乾杯ガ~ルズ☆」のデビュ~曲も作ったどぉ~・・・って、同じメロディだけどぉ~(笑)

♪料理が得意な女の子ぉ~ (ちゅま~☆)
♪フットワークか~るい女の子 (て~ちゃん☆)
♪替え歌大好き、ハイジィ~ (ぱっち~ん☆)
♪だって 陽気な
♪だって 妖怪トリオぉ~

♪お願い! お願い! ビ~ルをついでぇ~
♪我らの、漬け込んだぁ~ 梅酒も楽しみぃ~~~
♪イヤよ イヤよ イヤよ 麦茶じゃ~イヤぁ~~~ん
♪アルコ~ル・LOVE☆


忘年会で、合同デビュ~かしら?(笑)

| ハイジ | 2006年08月02日 17:21

きゃ~~ ハイジさ~ん
大笑い~。
PCの前で大笑い~~。
声を殺して大笑い~~~。
新しいレシピ書きながら大笑い~~~~。

ハイジさん、素晴し過ぎる♪

新しいレシピがアップされると、これ後ろにいっちゃって寂しいな~。
しか~し、何だかシングルトリオと妖怪トリオだと歌詞があまりにも違い過ぎると感じるのは、私だけ?!
ただの、アルコール好き?
否定は出来ないが・・・・・・。
いやいや、ハイジさんのカモフラージュ?私は?
でも、て~ちゃん妖怪トリオに強制入会になって怒らないかな~?!
まあ、何はともあれ忘年会に向けて練習しましょう!
振り付けは、YYさんにお願いしてっと・・・・・ 

| ちゅま | 2006年08月02日 17:38

キャー! ビックリ! (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<) バシバシ
ハイジさぁ~~~~~んっ!!

( ´∀`)ギャ――――ハハ八 ノ \ / \
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もぅ~~~涙がでちゃうよ~~~~んっ!!

これ絶対CDデビューしようよっ!!
忘年会に向けて練習もしないといけないけど、
プロモも撮らなくちゃ~ね~ キャハキャハ!!(^Q^)/゛

ちゅまりんが以前、妖怪マザーズに私をいれてくれなかったから、これで入れるわ~\(^o^)/バンザーイ  

| て~ちゃん | 2006年08月02日 18:46

 や、やるな、ハイジさん・・・。

 お酒はひかえめに・・・。

| 大漁買い | 2006年08月02日 19:28

ハイジさん~~!!
激ワラ!!
もう最高!!

やっぱりハイジさんは天才!!

| とこ | 2006年08月02日 21:22

さすが、ハイジさん!

謹んで振り付けさせていただきまする~!欲を言えば、カブッチャガールズに入れて欲しかった。。。ナ

| YY | 2006年08月02日 22:03

    みなさん chuchuママさんコンバンワ(オッハー
   すんごいデス。
     ハイジさんてプロ(作詞の)
    その才能ドッカラ湧いて来るんデスカ???

   

| bl | 2006年08月02日 22:57

ハイジ様

面白すぎます。
一人なのをいいことに小声で歌ってみましたが、
笑っちゃって最後まで、歌えなかったですよ~。
毎度、素晴らしいセンスで楽しい☆

私は、タンバリンで盛り上げます♪

| のんちゃん☆ | 2006年08月02日 23:26

ハイジ師匠 殿

いやぁ~、参りましたーーーo(TヘTo) クゥ
素晴らしすぎる・・・まさか本当に出来上がるとは思いませんでした(≧▽≦)ぶわっはっは!!
爆笑しながら、しかと歌わせて頂きました!!

乾杯ガールズ☆に負けないようにしなきゃ~o(>▽<)o

もしかして・・・本当に忘年会で歌わされるんじゃ・・・
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

いや~しかし、参りましたでございますm( _ _ )m

・・・でも、やっぱり歌の中でもあたちはオチ担当ですか?!(笑)

作詞代は、りりが払いま~す♪りり姫に請求してくださぁ~~~いっ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

YYさ~ん!振り付け楽しみにしてま~す♪
もちろん先生だから、一緒にやってもらいますよー!!

| カブッチャガールズ☆オチ担当なみへい | 2006年08月03日 00:06

売れっ子作詞家ハイジ殿サイコ~~☆★爆笑やわぁ~~!
しかも振り付け師はYYさん?う~ん豪華♪
じゃあ衣装は私がデザインしますよ~(^_<)b
倖田來未のエロカワなやつっ( ´艸`)ムププ
もちろんメイク担当はの・ん・ちゃん☆

え?作詞代・・・?え~っとつっじーさんかblさんあたりに請求して下さい(笑)
足長おじさんになって下さ~い(スポンサー)
お礼になみへいどんの超セクシーブロマイド差し上げますので♪

| りり | 2006年08月03日 00:29

おはようございま~す♪

ちゅま姫、て~ちゃん、大漁っち、とこりん、YY総理、bl殿、のんちゃん☆、なみへいどん、りり姫~
お褒めいただき、ありがとうございま~す♪
みなさま、気に入っていただけたでしょうか?
(な~たん、ぽちママ、くりママ~ ども♪です)

振り付けがYYさんで、メイクがのんちゃん☆、衣装がりり姫ですか!!! 
ブ☆ラ☆ボ☆~~~~~♪♪♪

なんだか、ワクワクしてきましたね!
関西方面の方々は、忘年会は、本当にいらして下さるの?
この日は、もう予定が入ってる、とか、都合の悪い日、ありますか?
やっぱり、泊まりがけ?  行き帰り夜行バスの強行軍?
練習は、まずは各自、近所の土手で、発声練習から~~~ですよね?(笑)

| ハイジ | 2006年08月03日 08:01


 
HOME山本有花の株茶屋!山本有花主宰『桜工房』取材の申し込みお問い合わせプライバシーポリシー

Copyright (C) Yuka Yamamoto, All Rights Reserved.